大田区大森で相続・登記にお悩みの方、菱田司法書士事務所までご相談ください。

〒143-0016
東京都大田区大森北1-15-14
第11三井ビル 4階
電話番号:03-3761-6217 電話番号:03-3761-6217
お問い合わせ

4代目ブログ blog

相続がうまくいく3要素

2019/02/10

勇気、礼節、感謝

 

これは相続ではなく、未来を担う子供の教育に欠かせない要素です。

今年のわんぱく相撲大会のテーマだそうです。

ぜひご参加ください。https://www.wanpaku.or.jp/index.html

 

大田区は4月27日が大会だそうです。

 

将来を担う子供に、代々積み重ねてきた財産や権利というエネルギーを確実に承継させることが相続を考える意義であると思います。

 

また、相続を迎えることを事前に考え、話し合うことは円満な家族関係を維持するきっかけとなります。

 

ですので、みなさん自身、お子様のためにも人生を終えることに目を向け、介護や認知症という課題の対策をして

亡くなる方も支える方も望む家族関係、家庭環境をつくることができれば、家庭内のストレスや問題を防ぎ、より幸福感を感じる生活を送れるのではないかと思います。

先日のセミナーでは祖母の介護と日々の業務の経験から、このようなことをお話しさせていただきました。

 

このようなセミナーを聞いて、実際に行動を起こし、相続のリスクから家族を守ろうとする方がいます。

こういった方が、円満な相続を迎え、家族を守ることに成功します。

 

その成功者たちに共通する要素があります。

 

知性、品位、責任感

 

です。

相続に潜む問題をとらえる知性

 

亡くなる親や他の相続人への配慮ができる品位

 

私がまとめていこう!という責任感

 

こういったリーダーシップを発揮される方がいる一族、ご家族は幸せだと思います。

 

 

 

相続の手続きは大田区大森の菱田司法書士事務所にお任せください

〒143-0016
東京都大田区大森北1-15-14 第11三井ビル4階
電話番号:03-3761-6217

PAGE TOP
お問合せ